Saturday 22 October 2016

七五三の撮影

昨日は七五三の撮影でした。
ご夫婦の髪も、もちろん姫の髪。そしてカメラ。は僕が担当。
着付けはうちのおかん。

本当に出会った頃のこの子の髪は「ほぼ無かった。」笑。
そしてちっちゃかった〜。

それが今では髪を 結く事が出来るような長さになり、そして抱っこしてると腕が痺れてくるほどに重くなった。

元々奥さんの髪をず〜と長年やっていたのだが、旦那さんも担当するようになってからは、子供に会う頻度もほぼ毎月になった。
(奥さんの美容室の頻度は2〜3ヶ月に1回。旦那さんは毎月。)

すくすく育っていく姿を見るだけでなく、こうやって大事なイベントに携わる事が出来るのは、やっぱり美容師の醍醐味だと改めて感じた。

カメラもやっててよかった。

お客さんと一緒に歳をとっていく。
そのお客さんの物語のほんの一部には自分がいる。

すごく有り難い事だ。

この仕事が好きだ。
真剣に取り組めば取り組むほど、苦労も多い。
自分のスタイルを貫く事に迷う事もある。

でも誠実にコツコツと積み重ねた経験や技術が確実に役に立つ。

この子が大きくなって振り返った時にあったかい思い出の一部になれるよう。

そんな想いで撮りました。

早起きして、暴れて、不機嫌になったり、笑ったり。
そんな暴れん坊将軍の姫でしたが、良い撮影になりました。






帰りはお父さんの肩でぐっすり。

可愛い寝顔もパシャっと頂きました。

本当に感謝。そして無事終わってホッとしました。

子供は未来そのもの。