Wednesday 11 July 2012

写真のお話☆

最近、美容師の方だったり、写真好きな人から質問があります。
どうやったら上手くなりますか?っとか何を使えば良いですか?などなど。

僕なりにお答えします。。

僕もあくまで素人なので参考までに。。

こういうモデルさんの写真を撮るのって、やっぱり練習が必要だと思うんですよね。
何度も撮って、反省して、勉強してって、必要だと思います。

ただ、毎回毎回モデルさんで練習するのもいいのですが、色んな被写体を撮るって事でも練習になると思うんです。

例えば。。庭のナス。。
かわいく撮る。
ナスにピン合わせて、他を適度にぼかす。。
旅行の時も頑張って持ち歩く☆
仕事以外のプライベートの時に頑張って持ち歩いて、色んなものを撮ると、
すっごい練習になると思いますし、思い出に残る1枚も撮れるかもしれません。。

好きこそものの上手なれ。。
継続は力なり。
石のうえにも3年。

頑張っていきましょ〜〜☆